「ヨン」か? 「ヨンイ」か? その結末は...


123271953482616118664_20070715.jpg


안녕하세요?
アンニョンハセヨ☆彡






さて、今日の笑談のテーマは、前回2回にわたって(だらだらと)書いてきました、
「イルジメの主人公の名前は、ヨン か、ヨンイ か?」の 最終章 です。



この話題が初めての方は、ぜひぜひ前回の記事から読まれてみてください☆彡


第1章は、こちら → → →  イルジメ笑談 ~ 「ヨン」なの? 「ヨンイ」なの?  ← ← ←

第2章は、こちら → → →  イルジメ笑談 ~ 彼の名前は「ヨンイ」かも...のその理由  ← ← ←





今日は韓国語レッスンの日でしたので、
レッスン後、釜山出身のネイティブの先生にお尋ねしてみました。

「質問があるんですが...韓国ドラマ『イルジメ』ってご存知ですか?」

これくらいなら韓国語で質問できるようになりましたよ~~~~☆彡
え? そんなこと、今はどうでもいいって?
...あ、はい、確かにそうですね(^^;)




お待たせいたしました~~~~~☆彡





結論だけ申しあげます。



































20101217_812282.jpg


「僕、용 ヨン だヨン☆彡」





なぜ、「ヨンイ」という言い方になるのか?

なぜ、「ヨンイのもの」という書き方になっていたのか?





...知りたい!と思われた方がいらっしゃれば、記事にしてみたいなと思ってます☆彡



応援クリック、ありがとうございます☆彡
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 


たくさんのジュンギペンが集まるブログへ...クリック、チュセヨ~☆彡
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


プロフィール

joongieyes

Author:joongieyes


韓国俳優イ・ジュンギ(Lee Joon Gi)を応援するファンカフェです。

九州地区の活動がメインになりますが、日本国内外を問わず、私達の活動に賛同していただけるメンバーを広く募集中です☆

【現在の会員数】23名



ブログ運営メンバー

管理人:Emi

副管理人:白雪姫

副管理人:いづみmama

ブログ内のバナーやヘッダーに使用している画像などの中には、
いづみmamaさんの製作によるものがあります☆彡
無断使用・転載はご遠慮ください...



Eyes とは?



Eyes 会員



Eyes オフ会





最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる