アンニョンハセヨ 韓国語




ジュンギペンの方なら、もちろんご存知ですよね☆彡



アンニョンハセヨ 韓国語 1 イ・ジュンギといっしょにアンニョンハセヨ 韓国語 1 イ・ジュンギといっしょに
(2010/11/04)
パク・ジヨン、ユ・ソヨン 他

商品詳細を見る

ジュンギと一緒に「アンニョンハセヨ 韓国語」です。


「イルジメ」を観てから≪気になる俳優さん≫になり、
「犬とオオカミの時間」で≪特別な人≫になったイ・ジュンギssi、
彼の語学教材が出ているとあっては購入せずにはいられません。

価格は、2800円。
韓国語の教材としては、少しばかりお高めです。
CDは2枚付いています。
...ということはおわかりですね?
はい、結構ボリュームがあるんです(^^)y

学習レベルとしては、初心者には少し厳しい内容です。
理由は、
① ハングル文字に読みがなが一切ない
② 文法解説が初心者向けではない
③ 量が多い
点があげられるでしょう...。

購入された方の中には「難しいわぁ」とため息ついて諦めて、
せめてジュンギ君に汚れがつかないようにと、
本棚の奥にしまいこんでいる方もいらっしゃるようで。


では、この教材、いい教材ではないのか???



いえいえ、そんなことはありません!!!

この語学教材、うまく賢く使いこなせば、
初心者レベルから脱することができる内容になっていると私は思います。
理由は、
① 韓国語をシャワーのように浴びることができる
② 言い換え表現の練習が、ふんだんに盛り込んである
③ 役割練習ができる


①に関して言えば、日本語が全くCDに吹き込まれていない点が
逆に美点として挙げられるかと思います。
リスニング教材の中には日本語の解説が多いものがあります。
あまりに多すぎる日本語は、聴いていてとても邪魔になるんです。
せっかく耳が韓国語になじんでるのに、リセットされてしまうような気がします。

②の言い換え表現。
この練習は、実は語学学習には必要不可欠とも言える学習法で、
すらすら話せるようになりたければ、絶対に避けて通れない練習でもあります。

③の役割練習が、なんとも魅力的。
なんと、ジュンギ君の声を相手にできるんですね~~~。
Aのパートをジュンギ君、Bのパートを貴女、というように。
ファンには涙が出るほど嬉しい仕様になってますね。
ただ他の声優さんと比べて、ジュンギ君はちょっと早口なので、
役割練習の時には、こちらも頑張ってスラスラ台詞を言わないと、
ジュンギ君の声と重なってしまいます...(^^;)



こちらのブログでも、この教材を使った学習について書いていきます。
どうぞ、お楽しみに☆彡



プロフィール

joongieyes

Author:joongieyes


韓国俳優イ・ジュンギ(Lee Joon Gi)を応援するファンカフェです。

九州地区の活動がメインになりますが、日本国内外を問わず、私達の活動に賛同していただけるメンバーを広く募集中です☆

【現在の会員数】23名



ブログ運営メンバー

管理人:Emi

副管理人:白雪姫

副管理人:いづみmama

ブログ内のバナーやヘッダーに使用している画像などの中には、
いづみmamaさんの製作によるものがあります☆彡
無断使用・転載はご遠慮ください...



Eyes とは?



Eyes 会員



Eyes オフ会





最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる