どこかで聴いたと思ったら、それはジュンギくんでした


2010-06-04-i-s.jpg

늦잠 잤다?
(ヌッチャム チャッタ?)




  → 朝寝坊しちゃった?

  → Did you oversleep? 





週に1回、友人と韓国語レッスンに通っています。
ネイティブの先生と過ごす90分、なんと1回1000円のレッスン☆彡
お財布に優しい習いごとです、、、ありがたい。(*^^*)

レッスンの最初に必ず単語テストがあります。
テキストに出てきた15~20個くらいの単語を覚えてくるのですが、
だんだん難しくなってきて、みんな真剣に取り組んでます。

今週の単語テストの中に、아까(アッカ) がありました。
「さっき」と訳される単語です。
この単語をくり返し、くり返し、くり返しノートに書いていたとき、
「アッカ ノモジョソ」「アッカ ノモジョソ」と独りごとを言ってしまうのに気付きました。

なんで、ノモジョソ ?


どこかで聞いたことのある言葉のように思えましたが、
はて? どこで聞いたものか???


見当がつかないまま、1週間が過ぎました。



単語テストの直後、先生に聞いてみました。
「先生、アッカという単語を書いた後、
なぜだか頭の中にノモジョソって表現が出てくるンですが、
ノモジョソって、なんですか????」

先生は最初きょとんとされていましたが、
ああ、それはね...と答えを教えてくださいました。
その答えを聞いて、、、、あ~~~~~~、アレか!!


...思わず叫んだ私です。(*^^*)





このブログに通ってくださっている方なら、きっと私と一緒に、

あ~~~~~~、アレか!!

と叫んでくださいますよね☆彡








わからない方のために、その答えはこちらの記事に、、、


        →  →  →    ここをクリック!   



やはりくり返し鑑賞することが大事なんですね~~~~☆彡
またミンくんに会いに行きたいと思います。



応援クリック、ありがとうございます☆彡
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 


たくさんのジュンギペンが集まるブログへ...クリック、チュセヨ~☆彡
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


ハングル文字を読んでみる~ジュンギくんのFacebookより~


381218_149436201828081_142483549190013_170331_570718662_n.jpg



最初、ジュンギくんのこのハングルメッセージを読んでみようと思いました。
でも、、、、


ジュンギくんって、クセ字ひどすぎ~~~~~。
韓国語初心者泣かせですわ。 (@ @)


なので、Facebook に投稿されたハングル文字に浮気しました。
さっそく読んでみたいと思います☆彡




각 부문별 수많은 작품들이 올라와 열띤 경쟁을 보이고 있는 가운데 이배우의 두 번째 응권글이 도착했습니다~!
                   Lee Joongi フェイスブックより



1) 각(カッ) ... それぞれの
2) 부문별(プムンピョル) ... 部門別
3) 수많은(スマヌン) ... 数多くの
4) 작품들이(チャップンドゥリ) ... 作品たちが
5) 올라와(オルラワ) ... 上がって
6) 열띤(ヨッティン)... 熱を帯びた
7) 경쟁을(キョンチェンウル)... 競争を
8) 보이고(ポイゴ)... 見て
9) 있는(インヌン)... ~いる
10) 가운데(カウンデ)... 真ん中、~しているうちに、間
11) 이배우의(イペウエ)... この役者の
12) 두(トゥ)... 2
13) 번째(ポンチェ)... 番目
14) 응권글이(ウンゴンクリ) ... ???
15) 도착했습니다(トチャクヘッスムニダ) ... 到着しました



こんな風に訳してみました。


すべてのジャンルにおいて応募作品が殺到する中、イ・ジュンギからの2つ目のメッセージが届きました。




あれれ????
上の単語一覧の中の 14) 番、、、


14) 응글이(ウンゴングリ)



これって、もしかしたら

14) 응글이(ウンウォングリ)



の タイプミス ですか????
...そうだとしたら、「応援文章が」 という訳になってくれるのですが...☆彡




私も文章部門に作品を送っています。。。

    →   →   →   「D-100プロジェクトに投稿してます」   ←   ←   ←



応援クリック、ありがとうございます☆彡
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 


たくさんのジュンギペンが集まるブログへ...クリック、チュセヨ~☆彡
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


ジュンギくんの直筆応援メッセージ


2011-07-18-i-s-1.jpg


D-100イベントに向けて、ジュンギくんが直筆のメッセージを寄せてくれています☆彡
もうすでに多くのブログで訳文まで紹介されているので、
ご存じの方も多いですよね~~~~(*^^*)


39962336_1428823519_163large.jpg


日本語の訳文でなく、英訳してみたいと思います。


What do you want to have as a present?
I'm one of judges in the contest!
There are some criteria for deciding.
First: Think about me only.
Second: Look at me only.
Third: Give your love to me only.
When you follow these conditions, you'll win first prize with ease! lol




応援クリック、ありがとうございます☆彡
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 


たくさんのジュンギペンが集まるブログへ...クリック、チュセヨ~☆彡
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


「ヒーロー」第14話から



ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 1
(2010/08/04)
イ・ジュンギ、ユン・ソイ 他

商品詳細を見る



聞きとれたセリフをご紹介してみたいと思います☆彡
ハングル文字にカナをふっていますが、
実際の発音と必ずしもマッチしているわけではありません。
私の聴覚に頼ってふられたカナですので、
正しい発音につきましては、
辞書や参考書などを参考にされてください。


1) 무슨 일 있어?
 (ムスンニリッソ?)


2) 그럴리가.
 (クロウリガ)


3) 어디예요?
 (オディエヨ?)


4) 지금 갈게요.
 (チグム カルッケヨ)


5) 세상에!
 (セサンエ!)





それぞれのニュアンスをまとめておきたいと思います。

1) どうしたの?
2) まさか。
3) どこ?
4) じゃ(今)、行くわ。
5) 信じられない!



今日もドラマを楽しく観ながら、韓国語を勉強したいと思います☆彡
それでは、
ヨロブン、ト マンナヨ~☆彡


「初恋の雪」のセリフから...


17566545_1143317317_61large.jpg

ヨロブン、アンニョンハセヨ~☆彡
シクサ ハショッソヨ?





今日は、11年11月11日です。
知る人ぞ知る「ポッキーの日」だそうですよ(*^^*)

もう買ったもんねぇと言う人も、あら買い忘れたわぁと言う人も、
今日の午後はポッキーを食べながら、「初雪の恋」を鑑賞しませんか?

映画を観ながら、一緒に韓国語のセリフを楽しみましょう☆彡




初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~  [DVD]初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]
(2007/11/22)
宮崎あおい、イ・ジュンギ 他

商品詳細を見る



아, 참, 내 이름은 김민 이다.
(ア、チャム、ネ イルムン キム ミニダ)



【おことわり】
韓国語学習者によるディクテーションです。
あらかじめ辞書や参考書を調べてご紹介しておりますが、
誤記などありましたら、ご教示ください。


このセリフの登場シーンがすぐにわかった貴女は、はい、
正真正銘の★ジュンギペン★ですね~☆彡
チュッカヘヨ~☆彡 おめでとうございます☆彡
セリフの意味を確認する前に、
それぞれの単語の意味をチェックしてみたいと思います。


참(チャム)... そうだ、そういえば
내(ネ)... 私の
이금(イルム)... 名前
은(ウン)...~は
김 민(キム ミン)



上の単語一覧に出てきた「チャム」というのは、
韓国ドラマを見ていると、まぁ本当によく出てきます。
「あ、そうそう」というニュアンスで使われるんですね。

...ということで、今回ご紹介しましたセリフ、
皆さんが翻訳家だとしたら、どのように訳されますか???




あ、そうそう、僕の名前はキム・ミンっていうんだ。



私だったら、こんな感じかな~☆彡
それでは、皆さん、ト マンナヨ~☆彡


プロフィール

joongieyes

Author:joongieyes


韓国俳優イ・ジュンギ(Lee Joon Gi)を応援するファンカフェです。

九州地区の活動がメインになりますが、日本国内外を問わず、私達の活動に賛同していただけるメンバーを広く募集中です☆

【現在の会員数】23名



ブログ運営メンバー

管理人:Emi

副管理人:白雪姫

副管理人:いづみmama

ブログ内のバナーやヘッダーに使用している画像などの中には、
いづみmamaさんの製作によるものがあります☆彡
無断使用・転載はご遠慮ください...



Eyes とは?



Eyes 会員



Eyes オフ会





最新記事
カテゴリ
最新コメント
バナーリンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる